TOP >  お知らせ > 6/7.8  * 合同保護者会開催!!*

6/7.8  * 合同保護者会開催!!*

令和元年度 暦静岡 夢静岡 合同保護者会開催!
                                     令和元年   6月7日(金)10:30~
                                                     6月8日(土)18:30~

 

                                                                                                                                                                場所   :     東部体育館 柔剣場 多目的広場

 

 

 暦静岡と夢静岡の合同保護者会を開催いたしました。
東部体育館柔剣場にて、利用者様には2日のうちどちらかに出席していただきました。
スタッフ紹介、活動報告、活動計画、運営について、食育について、災害時対応など、たくさんの事について、スタッフと利用者様とひざを突き合わせて、懇談を行いました。
以前、利用者様アンケートの中に、スタッフと利用者、または利用者同士のコミュニケーションの場を作ってほしいとのお答えが多数寄せられたこともあり、円形の座卓を囲み、お互いの距離を縮めた中で、和気あいあいと懇談することができました。事後のアンケートでは、「普段、スタッフの方々や他の保護者の方とお話をする機会がないので、悩み事の相談や他の保護者の方との情報共有ができてよかったです。」「夫婦で参加し、発達障害を持つ子供に対しての接し方について、家庭内で話し合う良い機会になりました。」などの嬉しい感想が寄せられました。一方で、「小グループだったため、他のグループの保護者の方の話も聞きたかった。」「所外活動などの細かな計画を、もう少し早い時点で知りたい。」「スタッフの顔と名前が分かるようなお便りが欲しい」などの意見も寄せられ、利用者さんの思いや希望も知ることができました。
 今後も、保護者様の思いを受け止め、子供一人一人の特性に寄り添った支援を心掛け、信頼される事業所づくりに、より一層努力を重ねてまいりたいと思います。
 最後に、参加していただいた利用者の皆様、忙しい中、時間をとってお越しくださいましてありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。